Skip to content
2009年5月21日 / ouch!

クレア

最近は全然折ってなかったね。
 
クレイモアっていう漫画のキャラなんだけど、わからない人が多いよね。きっと。
やっぱりマントと剣がないとイマイチ。
 
写真が変。撮るの下手でごめんなさい。
 
「蛇腹折りで(ふわふわ系の服を着てたりしない)人体そのものに近い形にしようとすると
 棒人形になりがちなのをどうにかしよう」
というコンセプトを含みつつ、なんか一つ作らねばという焦りからの産物。
 
実際のところは、過去の蛇腹人物で得た基本的な構造を使いまわし、
胴~足の蛇腹の幅を2倍にして体幅に変化を持たせただけ。
 
ジョルノ・ジョバーナも同じようなこと(むしろあっちのほうが複雑)してるけど、
「股関節あたりにデザインとして致命的な変な線がある」
という失敗をしてたので、そのリベンジというのも意識した。
 
まあ、あれはズボンはいてて、こっちは全身タイツだから別物というか、リベンジにはなってないけど。
 
正面からじゃないと見れたものじゃなかったり、腕が細くて残念な感じだけど、改良案は今のところない。
 
あと、やっぱりキャラクターに似せるというのは難しい。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。