Skip to content
2012年4月14日 / ouch!

エビとか馬試作とか

エビは例会に持って行ったね。
本折りしようと思いながらしないままで出し損ねてた。とりあえず上げておく。
北条氏にオキアミっぽいって言われたよ。
うーん、後脚はちゃんとカドを割り当てるべきだとは思うけど蛇腹したくないんだよな。
そんなわけで、このエビはボツと採用の狭間にいる。

魚はショウクオリティ・ベタ(ショウベタ)。はいぽさんのブログで写真を見て
折ってみたくなった。ちゃんとした紙で折れば化けるのか、それとも元々が折りゴミか。
24等分の簡単な非対称で幅変換もあり、紙のほとんどがヒレに使われている。構造的には面白い?

馬は前脚の位置がおかしいのを直したかった。尾を長くするのも課題だった。
以前の構造のままいじったのと、ブック型で構造を変えたのと。
足の細さに合うと思って15度でやってるけど、
結局22.5度のほうがいいんじゃないかとも思っている。
現状は前脚が後脚よりちょっと長くて、頭の領域が少なくて苦しい感じ。
蹄をつけたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。