Skip to content
2012年8月26日 / ouch!

ORIPA S アップデート

2012/8/28
ちょっと欠陥があったので緊急修正
・選択された線が入力モード時に表示されないバグを修正
以下おまけ
・ctrl+z対応
・mirror copyのままで矩形選択可能にした。
・線削除のときにも以下同文
(線種変更のときに以下同文ができるの知ってました?修正入れてて気づいた)
・コード整理をぼちぼち

いつmirror copyでの選択をクリアすればいいか、いまいちピンとこない。
mirror copyから、選択された線が関係しないモードに切り替えると選択が解除されるようにしてある。
選びっぱなしでもいいといえばいいのだけど。

https://capriciouspaper.wordpress.com/oripa-s/

——
いろいろこっそりといじってました。

・アンドゥの正常化(右クリック時のみ。線種変更後のアンドゥなどがおかしかった)
・ソースコードの整理(MVCモデルっぽく。デザインパターンの適用、クラス切り出しによる単純化)
・編集されている場合は終了時に確認ダイアログを表示

ctrl+xで落ちる問題はそのうち直す。

とりあえずコードをもう少し整理したいかな。

バグ報告と改造要望受付中。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。