Skip to content
2012年9月29日 / ouch!

ORIPA S アップデート — プロジェクトX

Ctrl + xを押すと、ORIPAは、終了した。

そのとき、ouch!は、おもった。

「なぜ切り取らない」

ouch!は、修正に着手した。
コピペ機能に手を加えれば、すぐにできると、ouch!は思っていた。
しかし、作業は難航した。

いくつかの技巧を駆使し、ついに、完成した。

これが、ouch!の、新しいORIPA Sである。
https://capriciouspaper.wordpress.com/oripa-s/
https://github.com/Ooouch1/oripaS

fin.
——————————————-
終了するのはバグではなく仕様だったわ。でも不便よね、と。
あと細かいバグを修正した。

そろそろ使い勝手の改善にも限界が見えてきたかもしれない。
画像保存が現在表示している状態のスクリーンショットになっているけど、
中心とサイズをそろえて全体を写したものを保存したほうがいいか?
位置とかのリセット機能付ける?

ORIPA v0.35はFile->Propertyで作者情報を付加できるようになっているから、
それを画像に出したいなとかとか。

広告

4件のコメント

コメントする
  1. ろいん / 9月 30 2012 01:09

    お疲れ様です、いつもoripaSを利用させていただいています。

    改善案なのですが、切り取り機能やDeleteで線を消した際に頂点の情報が残ってしまうのは改善できますでしょうか

    • ouch! / 9月 30 2012 01:29

      選択→選択された線を削除 という流れのときに頂点(黒い点)が残るのを消してほしいってことかな?
      普通の線削除機能でできてるから多分なんとかなるんじゃないかなあ。
      今度見てみます。

      レスポンスありがとう!

  2. ろいん / 10月 3 2012 02:47

    そうだ、それとグリッド数入力した時にEnterでセットできると便利だと思います!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。